経営計画発表会を終えて

こんばんは。

昨日は、記念すべき、当社初の経営計画発表会でした。

1カ月以上前から準備をして直前まで、あれを話そう、これはどうしよう、と悩み考えた末の1時間でした。

 

始まってみて、話している最中はドキドキ。

人前で話すことにはあまり抵抗がない(研修講師などをしていたので)のですが、さすがに緊張していました。

やっぱり、理念とか未来像とかは、淡々と話しても伝わらないし、利益計画も数字を発表するだけなら読んでもらえば良い訳で、意味がない。

なんとか、社員のみんなに伝わって、目指している未来を感じ共感してもらえる内容にしたかった。

 

皆の顔を見て話していて最後、感極まってしまって涙声になってしまいました。

ほんとうに、最近、涙腺がもろくなっています。。。

 

結果的に、記念写真まで全部終わって帰るときには、みんな笑顔で、

「感動しました」「明日からもよろしくお願いします」「頑張ります」と言ってくれた人がたくさんいたので、

とりあえずホッと胸を撫でおろしました。

 

今日も出社すると、皆から昨日のお礼を言われ、嬉しい朝になりました。

(1人1人に小さな花束をプレゼントしました。ピンク・黄色・青の3色を用意したのですが、青が一番人気だったようです。喜んで貰えて良かった🌼

とりあえず今日は、ワインを飲んで寝ることにします。

 

☆動画をアップしたいと編集していますが、PCが古くなっているせいか上手くいかず、、出来次第アップしたいと思っています

 

↓ 関連ブログ~こちらもご覧ください

【第37期 経営計画発表会】開催報告 2022/10/18

 

栃木県産のワインだそうです 夫セレクト リーズナブルで美味しかったです