先週、実習生が来てくれました 訪問介護とデイサービス

こんにちは。

先週1週間は、館林の学校法人 昌賢学園さんから、実務者研修勉強中の学生さんが実習に来られました。

3日は訪問介護、2日はデイサービスで学んでいただきました。

 

慣れない環境でとても疲れたのではと思いますが、最後まで笑顔で一生懸命頑張っていらっしゃいました。

数カ月前にも実習生さんが見えましたが、その方もとても熱心な方でした。

やっぱり、実務者研修の受講生は、ほとんどが社会人経験を経てステップアップ・キャリアアップのために受講されているので、意欲に満ち溢れているかたばかりと感じます。

 

最終日にも少しお話したところ、訪問介護でもデイサービスでも、社員の手際の良さや人柄、丁寧な指導のしかたなど沢山お褒めいただき、私達としても非常に誇らしい気持ちになりました✨

 

修了は1月だそうです。受講生の方はそのあとどういう道に進もうか、きっと今考えている真っ最中ですね。沢山の会社を見て納得できるところを選び、長くこの介護業界で頑張って頂きたいなと思います。

 

↓(リンク)学校法人 昌賢学園 群馬社会福祉専門学校様のホームぺージ

群馬社会福祉専門学校

先生がたも親切なので、お勧めです☺

 

週末 次女によるチョコレートフォンデュ。ピックに刺したマシュマロを溶かしたチョコにつけ、その上にカラースプレー。マシュマロが苦手な私は2本でギブアップでした。。。甘い。。。