デイサービスNEWS 5月の外出リハビリは『道の駅 妻沼』!デイフィット ラクティ

こんにちは。今日は朝から雨の大泉です。なんだか肌寒くて風邪をひかない様に注意しなくちゃいけないですね。皆さんお変わりないでしょうか?

さて、デイフィット ラクティでは、3カ月に1度くらい、その時期に合わせた外出リハビリに出かけています。ここでは、買物を通じたトレーニングとしてだけではなく、季節によって花を観たりして楽しめるように企画しています。

現在までのところ、

・あしかがフラワーパーク

・どまんなか田沼(道の駅)

・サンキ(衣料品店)

・DAISO(百円ショップ)

※敬称略

などに出かけました。

普段ご自身では思うように外出できないかたが多いので、非常に喜んでくださいます。

 

来月5月には、埼玉県の妻沼にあります『道の駅めぬま』を予定しています。

物産館には新鮮な野菜類などの食品だけでなく、ジェラードなどの特産品もあります。また、隣接するバラ園も見事だそうです🌹

ちょうど今年のゴールデンウィークには物産館がリニューアルオープンする予定だそうで、いまから楽しみにしています💛

 

デイ利用をお考えのかたは、4月に見学・体験利用をしていただくと、少し慣れてから5月の外出リハビリにご参加いただけますので、ぜひお早目にご検討頂ければと思います。

※混雑状況や天候、感染状況により、行き先が変更になる可能性がありますのでご了承ください

 

【↓ 過去ブログ】

デイサービスNEWS『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました!

 

【以下の写真は2021年10月に出かけた『あしかがフラワーパーク』の様子です】

 

バラ園でパチリ📷

藤ソフトクリームを召し上がりました。暑い日だったので美味しかったそうです

お土産売り場では、ご家族にお菓子を買われたり、お花を買う方が多かったです🌸