Panasonicシニアライフプロスタジオに行ってきました!

三友ですおはようございます!

汐留のPanasonicシニアライフプロスタジオに行ってきました。

ここは、パナソニックさんの最新の住宅設備のショールームで、新築やリフォームを考えている方に向けての施設です。

が、実はそのまた別のフロアに「サービス付き高齢者住宅」に取り組む事業関係者や工務店向けに、1フロアに高齢者向けの設備が展示されているのです

車イス対応のシステムキッチンや洗面台、開け閉めしやすい扉、などの展示がされていて、高齢者施設を建てよう!という人はもちろん、一般の方にもこれからの暮らしのヒントが盛りだくさんのショールームです。

 

さすがパナソニックさん、高齢者の体のつくりや動きを研究し尽くした、でもデザイン性も損なわない素晴らしい設備。感動の1日でした(^_^.)

 

群馬からはちょっと遠いのですが、お近くの方は一度足を運んでみると、楽しい発見がたくさんあると思いますよ!

ちなみに別のフロアでは、美術館もあり。一日たっぷり楽しめます。

 

※ショールームは事前予約制ですのでご注意を(^_^.)

 

 

パナソニック リビング ショウルーム 東京

http://sumai.panasonic.jp/sr/tokyo/