201707 ヘルパー空き情報+今月のお知らせ 「猛暑です!!ヘルパーによる体調確認・水分補給・室温調整はいかがでしょうか?」

こんにちは!

今日も群馬は酷暑・・・外と室内の気温差が激しく、体調管理が本当に大変です。

全国各地で熱中症で亡くなったり救急搬送されるかたが沢山いらっしゃいますね。特に高齢の方には「エアコンの風が嫌いなのよね~」と扇風機だけで夏を過ごそうとする方が多いですが、本当に危険です!

また、別で暮らしているご家族の方は、「エアコンが適温でつけられているかな?」と気にしてあげていただきたいです。

元気でしっかりしているように見えるけれど、実はリモコンの操作が良く分からず、冷房ではなく暖房をつけてしまっていた、なんてことが有ります。「息子には心配や迷惑をかけたくないから」と、操作が分からなくても聞けずに我慢してしまうかたも珍しくありません。時々でも、気にかけていただけると親御さんは喜ばれると思います。

皆様くれぐれもお気をつけて、元気に秋を迎えましょうね。

 

さて、今月のヘルパーの空き情報とお知らせです。

 

今月は、熱中症対策としてのヘルパーの利用についてのご案内です。

 

高齢者が一人で自宅にいるとき、

「エアコンつけてるかな」「飲み物飲んでるかな」など、心配になりますよね。

そんな時、訪問介護のヘルパーが毎日朝夕30分ずつ訪問することで、ご家族不在時の不安がぐっと少なくなります

詳しくは、チラシをご覧ください。

201707ヘルパー空き情報と今月のお知らせ

SKM_C25818071817040

 

新人ケアスタッフも増えて、まだまだ空きがあります。

時間と地域にもよりますが、土日もお受けできます。

ぜひ、ヘルパーの利用をお考えのかたはご検討くださいね。