20180806 訪問介護空き情報「暑いからシャワーやお風呂を1回増やしませんか?」

 

台風が過ぎ、また暑い日が帰ってきましたね。

訪問介護は毎日暑いですが、車に乗って太田へ邑楽へ走り回っています。ホームヘルパーの仕事は、暑さ寒さとの闘いです。車のエアコンをつけても涼しくなる頃には次のお宅へ着いてしまう、、、。

それでも、待っていてくれる方がいるから頑張れる!涼しくなるまでもう少し、頑張ります(^^)/

 

今月のヘルパー空き情報のご案内です。

暑い夏、ですが、高齢のかたや障がいのある方は、入浴はデイサービスでの週2回のみ、というかたは珍しくありません。でも、活動量は少なくてもやっぱり汗はかくものです。さっぱりとして気持ちよく過ごしたいですよね。

デイを一日増やすのは体力的にも大変、という方には、ヘルパーの支援を受けて家でお風呂やシャワーに入るのはいかがでしょうか? 環境や体調的に難しいかたは、体拭きや足浴なども気持ちが良いものです。

 

ありがたいことに、新しいヘルパーの入社も続き、比較的空き状況に余裕があります。土日と早朝夜間は時間帯によりますが、平日日中であれば、ある程度ご希望に沿った形での訪問が可能です。

ヘルパーをご検討の方はご確認くださいませ。

 

↓こちらからご確認くださいませ

201808空き情報「入浴・シャワーのおすすめ」