定例研修『障がい福祉制度』を開催しました。障がい福祉の制度は介護保険とは違います。分かっているつもりでまだまだ知らない制度について、勉強しました~(^o^)

こんにちは♪暑さは一段落したものの、まだま蒸し暑い群馬です。

 

さて、先日は、毎月行う社内の定例研修で、『障がい福祉制度』をテーマに勉強しました。

講師は、いつも大変お世話になっております、群馬県介護労働安定センター様よりお越しいただきました。

介護保険とはまた異なる障がいの制度は、一度はきちんと勉強したいと思っていたテーマです。

さすが大ベテラン講師の木村先生は、取っつきにくい話を楽しく噛み砕いてお話しして下さいました。スタッフたからも、大好評!

 

毎月の研修は、テーマに悩みますが、スタッフに必要なこと、要望されるものをなるべく選んで取り上げています。

すべてのスタッフが、楽しくスキルアップできる会社を目指します(^o^)