初任者研修 養成始めます! ラクティ ケアカレッジ🎵 この秋開講予定

おはようございます。

今日は午後は暑くなりそうですね。なんとなく蒸し暑いような朝ですが、デイのお客様から、お庭のユリを頂戴し、すがすがしい気分🎵

 

今まで、介護の仕事をしたいという方が相談に来てくれても、資格がない事から採用できず、「ハローワークにまず相談してスクールを紹介してもらってくださいね」とお話ししていました。

それが、非常にもったいない、という気持ちでいたのです。

とっても良い人で、頑張ってくれそうなのに、すぐにお仕事していただけない、という現実。。。。

 

そこで、いよいよ今年から、初任者研修の養成事業を始めることにいたしました

 

実は代表の三友愛は、前の会社ではヘルパー2級などの養成事業に何年も関わっていた経験があります。もちろん講師として教壇に立っていた経験もありますので、当社でも取り組んでみようということになったのです。

 

現在、初任者研修養成事業の申請準備中であり、正確な開催日時などはまだお知らせできませんが、通信制で、秋の2週間くらいの短期集中でスクーリングを終えるカリキュラムで考えております。

 

介護の仕事をしてみたい、という方はぜひご検討ください。

LINE公式アカウントのお友達登録をしていただけば、正式な案内等もさせていただきます。

 

↓ LINE公式

↓リンク 【過去ブログ】

採用情報専用 LINE公式 お友達追加よろしくお願いします🎵

 

 

講師陣は現役の介護職・看護職であり、実際の現場の話をふんだんに盛り込んだ、楽しく役に立つ講座をお約束します。

ぜひご期待下さい!

たくさんのかたのご参加をお待ちしております。

 

養成事業担当 三友義信

 

ユリ
たくさんのお客様がお花をデイフィットにプレゼントしてくださるので本当にありがたいです