自費ヘルパーサービスのご案内

こんにちは。
ここ数日涼しい日が続き、体調を崩している方が多いですね。くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、当社では、自費のホームヘルパーサービス「らくらく生活支援サービス」を行っています。
近隣では事業者があまりないようで、お問い合わせいただく機会も多いです。
「パンフレットとかあったらください」と言われることも多いため、
ご案内チラシをリニューアルしました。

当社の自費ホームヘルパーサービスの特徴としては、
あくまでも対象となるお客様は「高齢や障がいのために支援の必要なかた」であり、内容は「介護保険などの公的サービスの対象とならないこと」とさせて頂いていることです。

それは、元気なかたへ必要以上の支援(代行サービス)をしてしまう事で、かえって自立(=その人の元気さ)を奪ってしまう可能性があるからです。あくまでも、私たちが関わることでお客様にいきいきと元気になっていただくのが当社の目標です。

「市内のフラワーパークまで花見に付き添ってほしい」
「入院中の母の話し相手のために病院で付き添ってほしい」
「普段の生活は介護保険のホームヘルパーに支援してもらっているけど、美容院に一緒に行ってほしい」
「イオンでショッピングとランチに付き添って欲しい」
「いつも来てくれている慣れたヘルパーさんに、家の納戸の片づけを一緒にしてもらいたい」
「年賀状を自分では書けないから、代筆をお願いしたい」
などなど。
いずれも、公的サービスではなかなか支援が難しいものです(シルバー人材センターさんなどで支援してもらえる可能性もあります)。
そういった要望へ、通常はホームヘルパーとして勤務しているスタッフがお応えするのが、当社の「らくらく生活支援サービス」です。
公的制度を使わないことで、自由にサービスプランを立てられるのも大きな特徴であり魅力だと思います。

ご興味のおありのかたはぜひ、チラシをご覧いただければ嬉しいです。

チラシをご覧になるかたはこちら↓をクリック

自費サービス チラシ