第2回 福祉用具公開研修会開催します 『AIを使った歩行解析と福祉用具選定』 

おはようございます!今日は気温はまだそれほど高くないものの、湿度が高くて辛いですね。。。お彼岸のころには涼しくなれば良いですね。皆さん如何お過ごしでしょうか?

 

さて、5月に福祉用具公開研修会を開催し、好評をいただきました。来月、この公開研修会の第2弾を開催することに決定いたしました。

 

現在、どの業界でも、DX、ICT化の重要性が叫ばれています。介護業界でも、科学的根拠に基づいた介護、そしてそれを実現するために様々な仕組みが考え出されています。当社としても、介護職としての知識経験と信念をもとに、さまざまなデジタルツールを活用し自立支援の高い効果を発揮できる事業所を目指しています。

 

そこで今回は、『歩行』に焦点を絞り、最新AIを活用した歩行状態解析を含めて皆様に役立つ研修会をお届けします。

たくさんの歩行器や杖をご覧いただき、また、ご自身の歩行解析を体験いただきながら、楽しい1時間にしたいと考えています。

 

詳しくはチラシをご覧いただき、FAXにてお申込みください。

たくさんの方のご来場おまちしております。

 

日時: 9/13(火)14:00~15:00

会場:洋泉興業大泉文化むら 大ホール棟 研修室 
(大泉町朝日5-24-1  ℡0276-63-7733)

対象者 :介護支援専門員

内容 :AIを使った歩行解析と福祉用具選定
1.高齢者の歩行に関する基礎知識
2.さまざまな杖・歩行器の特徴
3.身体に合った杖・歩行器の選び方
4.最新の歩行解析体験 ~自分の歩行を解析してみよう~

講師 :株式会社エクサホームケア 理学療法士 松井真澄様

 

お申込みチラシはこちらから

2022年9月トルトセミナーチラシ