ブログ

デイフィット ラクティ とくし丸 さんに来てもらいました!

こんにちは。今日は曇り空の大泉町です⛅

いつも買い物リハビリでお世話になっている、ベルク大泉店様が、移動スーパー『とくし丸』を開始されました。3月から、週2回、デイフィット ラクティに来ていただくことに決まりました。

本格始動の3月の前に、昨日はプレオープンでデイフィットに来ていただきました。

 

デイフィットのお客様も、初めて見る移動スーパーに興味津々😆 皆さん楽しそうにお買い物をされました。

お弁当やパン、お菓子など買う方が多かったです。その日のお昼ご飯用にお寿司を買って、笑顔で「お寿司買えて良かった」と喜んでいらっしゃる方もいました。

 

デイフィット ラクティ では、買い物はリハビリとして取り入れており、本来はベルク様へ出向き、自分の脚で歩きながら買い物することでの身体機能の向上を目的としています。

そのため、通常は毎日ベルク様に行って買い物リハビリを行います。

が、現在のコロナ禍において、頻繁に買い物リハビリに出かけることが難しくなりました。なので、代替案として『とくし丸』さんにご協力いただくことにした次第です。

 

ベルク様へ出向いての買い物リハビリはお一人様週1回にとどめ、あとは『とくし丸』さんで補っていただく方向で、今後は進めていきます。

ベルク様、とくし丸さんのご協力に本当に感謝です✨

 

早く新型コロナが収束すれば良いですね。