【採用情報】時給制と実働給制の違い ホームヘルパー

こんにちは!

当社のパートヘルパーの働き方は2通りあります。時給制実働給制です

2つの働き方で、ご自分のライフスタイルに合った方をぜひ選んでくださいね。少しでもヘルパーの仕事に興味がある方はぜひお問合せください。お待ちしています。

 

【リンク】求人特設ページ(エンゲージ)

 

よくいただく質問に、

「実働給制」と「時給制」って何が違うの?

があります。分かりにくくて申し訳ありません。。。

 

「実働給制」・・・

働いた分だけお給料になります。ケアの種類・時間の長さによってお給料が違います。

(例)身体介護60分=1820円(移動手当220円含む)

 (メリット)

・ケアのない時間は勤務時間ではないので、自宅へ帰ったり買物したり自由に過ごせます。

・『とにかく目いっぱい働きたい!』という方にはお勧め

(空き時間を極力少なくして多数のケアに行けば時給制よりお給料が良くなる場合が多いです)

・『扶養の範囲内で自分のペースで働きたい!』という方にもこちらがお勧めです

(保育園のお迎えまで、など時間の制限がある場合に働きやすいです)

 (デメリット)

・入社間もない頃や、お客様の予約状況によって、仕事の入り具合に多少の不安定さが生じる場合があります。(とはいえ全員が希望額を受け取っています)

 

「時給制」・・・・

出勤時刻と退勤時刻がある程度一定で、60分の休憩を除いた時間が勤務時間です(一般的なパートタイマーの働き方です)。

(メリット)

・入社間もない頃やお客様のキャンセルが出た時でも予定通りのお給料が支払われるので安心です。

・毎月安定した額を受け取りたいという方にはこちらがお勧めです。

(デメリット)

・ケアの無い時間は事務所で内勤となりますので、内勤が苦手な方には少し辛いかもしれません。

 

 

いかがでしょうか?

とりあえず相談してみようかな、というかたは、ぜひお問合せください。

電話、見学、LINE、メール、などなど、お待ちしております!

 

↓リンク(過去ブログ)

【採用情報】 直接応募お願いします ~応募ご検討中のかたへ お願い~

初任者研修 養成講座 ご案内

エンゲージ ラクティ採用特設サイト リニューアル&パワーアップしました!!

採用情報専用 LINE公式 お友達追加よろしくお願いします🎵

【採用情報】8/28 福祉のお仕事相談会 IN 館林  参加します☺

【採用情報】8/28 福祉のお仕事相談会 IN 館林  参加します☺