来週は経営計画発表会です

おはようございます。

今日は暑くなる予報でしたが、現在のところ肌寒く、私は薄手のウールのカーディガンを着てパソコンに向かっております。寒暖差が激しく、身体がついて行かないので体調を崩しやすいですね。気をつけて過ごさないといけないですね。

 

さて、来週火曜日は、当社初の経営計画発表会を行います。

今まで、毎月の定例会議では必ず会社の方向性や売上等の収支結果を伝えていました(当社ではパート・正社員かかわらず毎月全員が必須参加です)。

が、やはり1年に1回は全員を集めて方針の確認をしようと考え、実施することにしました。

 

誰しも、

会社がどこを目指して向かっているのか、

どういう理念でサービスを行っているのか、

その中で自分がどういう役割を担っているのか、

その役割を果たした時どんな未来が待っているのか、

がはっきりと分かっていないと、頑張ろうという意欲もわいてこないですよね。

 

それぞれが一生懸命真面目に頑張っても、進む方向が同じでなければ、そしてその方向が会社の目指す方向でなければ、結果は出ないです。

頑張っても結果が出ず、評価されないなんて、辛いですよね。

そんなことにならないように、全員の進む道を指し示すために、経営計画発表会を催します。

 

ただいま、準備で慌ただしく動いています。

発表会の模様は後日あらためてホームページで公開する予定です。

 

 

週末は尾瀬に出かけました。写真は至仏山に上る登山道。雲の中です。寒くて辛くて子供がギブアップしたので、途中で断念し引き返しました。残念。。。来年もう少し暖かい時期に再チャレンジします!