デイサービスNEWS『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました!

2022年10月 あしかがフラワーパークに行ってきました!

半年に一度、普段とは違う環境での買物リハビリを行っています。外出が心地よいこの季節、ちょっと遠いけど行ってみよう!ということでいざ足利へ。

 

ちょうど、バラアメジストセージが見ごろで、特にセージは一面の紫の花壇に皆うっとり。。。香りも良くて癒されました!!

歩いて疲れた後は、ソフトクリームやジュースなどでちょっと休憩。名物の「藤ソフトクリーム」に舌鼓。「ソフトクリームなんて久し振り~」と嬉しい笑顔が見られました🍦

 

ショッピングエリアでは、家族へお菓子を買う方、鉢植えを買う方などなど思い思いに楽しまれました。

 

片道30分の車移動と園内の散策(1時間弱)で、だいぶお疲れになったと思いますが、体調を崩すかたもなく、笑顔で帰ってこられました。

行く前は少々渋っていた男性も、「たまにはこういうのも良いもんだなあ!」と感動されたご様子が印象深かったです。

 

次回はどこにしようか、と今からワクワクです🌸 お花が好きなお客様が多いので、半年に1度は花を観られる場所に行きたいなと思っています。

 

アメジストセージの前で

ソフトクリーム 藤とバニラのミックス💛

ローズガーデンにて

あと数日で夜のイルミネーション開始だったので点灯テスト?ラッキーなことに昼に藤のイルミネーションが楽しめました!

買物もたっぷり楽しみました!