6月研修 『感染症と食中毒予防』行いました!

こんにちは。昨日からすっかり夏の暑さですね。厳しい群馬の夏がやってきました!電気屋としては、暑くなってくれないとエアコンは売れず困ってしまうのですが、、、皆さま、くれぐれも夏バテ、熱中症にご注意くださいね。

さて、今日は、先週行った定例研修の報告です。
当社の介護部門、ケアステーション ラクティでは、毎月、スタッフ研修を行っています。
今月のテーマは、『感染症と食中毒予防』。訪問看護ステーションかがやき様から講師をお招きし、お話し頂きました。
講師のかたの、分かりやすく楽しいお話に、質問もたくさんでて、楽しい時間となりました。
60分という短い時間なので、まだまだ足りない位で残念でしたが、とても有意義な研修になりました。

このように、毎月、年間研修計画に沿って、研修をしています。

今回のように専門性の高いは、看護師や管理栄養士などの外部の講師をお願いして話していただくこともあります。

私達は専門職なので、日々勉強しなければ良い仕事は出来ません。
『ラクティに入ったらスキルアップできた』
『ラクティのスタッフはよく勉強しているね』
と言っていただけるように、皆で頑張って行きたいと思います!