サービス提供責任者 募集!自宅での生活を支える大切な仕事です!

訪問介護事業の要である、サービス提供責任者の募集をします。

業務拡大のために、大募集!
訪問介護って、大変。サ責って難しそう。。。。というイメージなんですが。。。
やりがいだって、たくさんあるんですよ!

自宅で最期まで過ごしたい、と思う気持ちを持つ方はとっても多いです。
でも、誰かの力を借りなければ家で暮らせない。。。
そんな方の力になる、訪問介護って大切なお仕事です。
自分で調理ができないかたの食生活のお手伝いをする。自分でお風呂に入れない方のお手伝いをする。
「来てくれてありがとう」「私が生活できるのはヘルパーさんのおかげよ」と、心からの感謝を頂くことも多いです。

そして、サービス提供責任者は、その現場を担うヘルパーたちのリーダーとして、自宅での支援の計画を立てる重要な役職です。
私たちがどんな支援をしていくかによって、その方が心地よい生活を送れるか、つらい毎日を送る事になるかが左右されることもあります。

ただ、私たちが関わることで、認知症の深い方や身体に障害を持つ方が自宅で生活を続けることができたりします。
とても大きな責任がある仕事です。

 

また、子育て中の方にも活躍していただけるように、多様な働きかたを提案します。現実に、いま働いているサ責はすべて保育園~小学生の子育て中です!

 

自宅で暮らしたい、と願う人たちのために、私たちと一緒に働きませんか?
きっと、介護って素晴らしい!と思ってもらえるはず。
新しい出会いを心からお待ちしています(^_^;)

【資格要件】
介護福祉士、介護職員基礎研修もしくは介護職員実務者研修修了

【サービス提供責任者の仕事内容】

1.訪問介護計画書の作成
ケアマネジャーの立てたケアプランにしたがって、より具体的な訪問介護の計画書を作成します。

2・ご家族・ケアマネジャー・他事業所とのなどの打ち合わせや連絡
今後どのように自宅での生活を送るか、そのかたの要望や状況を踏まえて話し合いをします。
また、お客様の状況変化や要望などがあれば、ケアマネジャーなどに報告・連絡・相談をして対処します。

3・アクシデントへの対応
一生懸命していても、苦情やトラブルが起こることもあります。
そうした場合の対応を、利用者様・ご家族・ケアマネジャー・担当ヘルパーなどとよく話し合って解決していきます。

4・シフト・ヘルパーの管理・育成など
ヘルパー間のシフト調整や新しいヘルパーさんへの同行・指導などを行います。

5・ホームヘルパーとしての仕事
お客様の状況を把握する意味も含め、通常の訪問介護のサービス提供をします。

6・給付管理を行う介護事務
月末にはその月に行ったサービスを取りまとめ、介護報酬を請求するための作業を行います。
弊社の場合、給付管理業務は事務スタッフとともに行います。

くわしくお知りになりたい方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。
月2回のお仕事相談会にお越しいただいても勿論OKです(^^)

採用情報
https://ai-kaden.jp/care/recruit