ラクティの採用条件はちょっと厳しい?

こんにちは。とてもとても久しぶりの更新です。4・5月はお陰様で忙しく、更新できる余裕がありませんでした、、、。でも、昨日会った方に、「ホームページ拝見してます」と嬉しい言葉を頂戴し、「これではいかん!」と反省しきり。忙しさを言い訳にせず、当社のことをもっともっとたくさんの方に知って頂ける様に、まめに更新頑張ります!

ケアステーション ラクティの訪問介護部門は、現在、管理者を含め17人。
サービス提供責任者は4名、ケアスタッフが13名。

初心者から始めた人、転職して来た人、様々です。

他の事業所から来た人に驚かれるのは、「お給料が良い!」です。
パートさんであっても、ガソリン等の車両管理費(1キロ11円)、土日祝日手当(10%)、移動手当(1移動240円)、当日キャンセル料(予定の60%)、昇給、ボーナス(ちょっとですけど。。。)、有給、スマホ貸与。などなど、他社さんと比べて手当が割と多いようです。
会社としても、頑張って働いてくれる方には出来るだけ多くの報酬を手にしてもらいたいと思っています。

でも、その代わり、と言っては何ですが。。。

ケアスタッフに求めるものも多い、と思います。

☆週3日以上、1日3時間からの勤務が必須(少ない勤務だと志を同じくするのが非常に難しく、質の高い介護サービスの提供が困難なため)
☆週2回くらいは日中、事務所に顔を出してほしい(書類の提出などだけでなく、サ責や他のスタッフとの交流を持ってほしいから)
☆会社スマホを日々使ってほしい(お客様の状況報告+指示などは基本スマホの専用アプリ+メールでやり取りするため。)
☆サービス実施後の報告までが仕事(毎回ではもちろんないですが、お客様の体調変化や要望などは都度報告してもらっています)
☆サービス業としてふさわしい身だしなみ(茶髪はNG、靴下や靴は白、など)

これを見て、「私は無理~」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、私たちは専門職です。
プロです。

だから、
毎月の研修なども外部講師を呼ぶなど、なるべく工夫して、専門知識を高めていけるように努めています。
新人でなくても希望があれば振り返り同行をしています(最近上手に介助できないからもう一度教えて下さい、などの場合)。
起こったアクシデントや失敗、ヒヤリハットは、会議の場で共有し、同じ失敗をしないように気を付けています。

だから、とても意識の高いスタッフが集まってくれていると自負しています。
みんな、とっても良い仲間です。

ラクティで働いてみたい!
というかたは、ぜひ1度、お電話ください。

在宅で暮らす高齢者、障がい者の暮らしをサポートしたい、という熱い志をお持ちのかた、お待ちしています。