雑誌『訪問介護サービス』に執筆しました

当社 訪問介護管理者の三友愛が、日総研出版様の雑誌『訪問介護サービス』に記事を執筆しました。

 

9・10月号の特集「ヘルパー・サ責のこころと身体を守る!」の中で、

「ヘルパーが安心して長く働ける環境をつくり、会社・ヘルパー両方の幸せにつなげる取り組み」

というテーマで、実際に現在のラクティで行っている取り組みを紹介しています。

訪問介護事業所はどこも人手不足に悩んでいる状況です。私どもは、ヘルパー+サ責は22名(2021年3月22日現在)という小さな事業所ですが、おかげさまで極端な人員不足に悩まされることは少なくなりました。今までみんなで頑張ってきたことが、少しでも助けになれば、という思いで書かせていただいています。

お時間のある時、ぜひご一読いただければ幸いです。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

↓雑誌『訪問介護サービス』2020.9・10月号 

202009.10雑誌 訪問介護