福祉用具住宅改修 営業職 詳細
◇福祉用具専門相談員(営業職)はこんな方にお勧めです
- 介護職の経験は無い(少ない)が人の役に立つ仕事をしたい
- 人と話すのが好き
- 身体を動かすこと、筋トレやスポーツが好き
- 販売や提案の仕事に興味がある
- 専門性のある仕事に就いてキャリアを磨きたい
- 車の運転は苦にならない
◇雇用形態・待遇
- 正社員
- 月9日休(2月は8日): 原則的には土日休。業務の状況により土曜日出勤の場合は平日1日休み
- 変形労働時間制: 勤務時間は 31日の月は177時間 30日の月は171時間
- 月給: 242,843~275,003円(固定残業代10時間分、その他手当等含む)
- ※経験等考慮
- ※車両(ガソリン)手当別途支給
- ※昇給年1回・賞与年2回(※個人の成果・業績による)
- ※社保完備
- 定年:65歳
- 異動:他部署・近隣店舗への異動の可能性あり
◇資格要件
無資格・未経験可、介護職経験不問
応募年齢 : 40歳まで
※長期勤務によるキャリア形成を目的とするため
★資格がまだ無いという方へ
入社後、会社負担にて、福祉用具専門相談員資格を取得していただきます(特別に難しい試験などはありません)。
◇仕事内容
・ケアマネージャーへの訪問営業(商品説明チラシなどを持参し、ケアマネジャーを訪問します。新規事業所の開拓などはありません。営業に慣れるまでは丁寧に指導しますのでご安心ください。)
・福祉用具・住宅改修の提案・選定(そのお客様に適した福祉用具・住宅改修を提案し、使用状況の確認などをします。専門知識・技術については、専用の研修プログラムを受講していただいたり、長期に渡り同行指導するのでご安心ください。)
・ケアマネージャー、お客様との連絡・調整(お客様の使用状況をケアマネジャーへ報告する等)
・個別援助計画など介護保険上の書類作成など(専用システムを利用するので特別なパソコン技術などは不要です)
※個人宅への飛びこみ営業などは一切なし
◇働き方
- ケアマネジャー訪問とお客様宅訪問が主な業務のため、事務所外で過ごすことが多いです
- 業務の都合で土曜日が出勤の場合は、代わりに平日をお休みいただきます
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↓(リンク)もっと詳しく! 【1日の流れ】福祉用具専門相談員
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