【デイフィットNEWS】4月は歯科医師による『お口の健康チェック』を行いました

こんにちは!

掲載が遅くなりましたが、今月は歯科医師に来ていただき、ご利用のお客様の歯科検診を行いました。

最近では定期的に歯科健診に行く方も増えましたが、そうは言ってもやはり虫歯などの痛みや不具合が出なければ歯医者には行かない、という人が大半です。

ですが、高齢になると唾液の分泌が減ったり、体調不良で毎日の歯磨きが億劫になることもあったりで、歯周病などのリスクは高まります。そのため、痛みや出血などが無くても、定期検診は大切なんです。

 

そこで、デイフィット ラクティでは、半年に一度、近所の小西歯科医院さんから小西先生に来ていただき、お口の中を見て頂いています。

検診結果はレポートにまとめ、ご本人と担当ケアマネジャー様へお渡ししています。

当デイでは3カ月に一度、口腔機能測定も行っているので、その結果も踏まえてご自宅での歯磨きや嚥下体操などのアドバイスもさせていただいています。

身体全体の機能向上に加え、お口の状態もアップさせたい、という方はぜひお問い合わせください。お待ちしております。

************************

無料体験・見学のお問い合わせは

0276-55-4204 デイフィット ラクティ まで

************************

非常に温厚な小西先生は大人気。一人ひとり、とっても丁寧に診て下さいます。

小西先生の診断内容を看護師が聞き取って、その場で報告書にまとめ詳細に記入します。

【↓ お口の健康チェック 報告書】

※口腔機能向上加算を取得しているお客様が前提です

 

↓リンク

小西歯科クリニック