【研修報告】勉強会へ講師として参加させていただきました

こんにちは。

昨日は、お付き合いのある居宅介護支援事業所様と地域包括支援センター様が合同で開催された勉強会に、講師として参加させていただきました。

ケアマネジャーさんたちは業務が多岐にわたり覚えることが非常に多い中で、新しく発売された福祉用具の知識を勉強しようという意欲は本当に素晴らしいです。皆さんとても熱心に聞いてくださり、話すこちらも自然と熱が入ってしまいました。

 

少しでも、忙しいケアマネジャーさん達のお役に立てると嬉しく思います。

もし、『うちでも研修してほしい!』というご要望があれば、ぜひご連絡ください。お待ちしております!

 

福祉用具専門相談員の三友義信。新商品 歩行器 かるスリムプラス のご紹介。バッグが開けやすい向きになっているのも意外に気づきにくいけど重要ポイント!

かるスリムプラス 押してみていただきました。本体自体の軽さに加え、ブレーキの軽さに驚かれていました

全部で10名の方に受講いただきました!

歩行器の安定性をお示ししています。腹筋ローラーのように伸び伸び~!としても、歩行器は安定しているのでひっくり返りません。決して遊んでいるわけでは無いです。(本来の使い方ではありませんのでマネしないでくださいね)