ブログ

全員にスマートフォンを貸与しています📱

こんにちは、今日は暖かいですね!紅葉狩りに出掛けるかたも多いのではないでしょうか。風の吹かない穏やかな群馬大泉町です。皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、未経験でヘルパーの仕事を考えている人とお話しをしました。そこで出てきたのが、「一人で訪問するのって、全くの未経験だけど大丈夫ですか?」という質問。

 

そうですよね。そこは気になりますよね。分かります ☺

経験があっても無くても、初めての職場なら心配もありますよね。

 

ラクティでは、できるだけ安心してお仕事をしていただけるように、全事業の全員にスマートフォンを貸与しています(事務スタッフは除く)。

スタッフ同士の通話・メールは無料のため、何か困ったらすぐに電話やメールをもらい、アクシデントへの対応もスピーディに行えます。

また、サイボウズオフィスというグループウェアを活用し、担当のお客様の状況報告や指示は、原則的にすべてこのサイボウズオフィスを通じて行われます。

 

お客様ごとに身体状況も支援内容も異なり、日によって状態も変わります。困ったときはすぐに連絡してね、という状況が、働きやすいと言ってくれるスタッフも多いです。

 

介護の仕事は初めてで心配だな、と思っている方は、ぜひ一度お問合せくださいね。安心して働いていただけるようご相談に乗らせていただきます。