本日 上毛新聞朝刊に当社が掲載されました✨ 『AIで歩き方数値化』歩行解析AIトルト活用に関する記事

おはようございます!

本日の上毛新聞朝刊 経済面に 当社の取り組みが紹介されました。

当社の福祉用具事業では、歩行解析AI『トルト』の利用を開始しました。

これを活用すると、福祉用具相談員がよりお客様に合った福祉用具を提案することができるようになります。

例えば、「杖と歩行器はどちらが合うのか」と迷う場合、杖と歩行器それぞれ利用して歩行姿勢を動画で分析することで、どちらがその方にとって最適か、を数値として客観的に判断することができます。

すぐに分析した結果を見ることができるので、お客様自身の納得感も増します。

 

これから当社ではよりよい提案ができるように努めます。

9月には歩行用具の体験勉強会も開催予定ですので、ご興味のあるかたはぜひお問合せください。

 

↓ 掲載記事 (PDFファイルが開きます)

20220727上毛新聞朝刊 トルト

 

↓ 「Gunma CLIPS」(群馬県の魅力をお伝えするローカルニュースサイト)

https://gunma.ikuze.net/detail?id=925146420590608384

 

↓ 歩行解析AI「トルト」 公式ホームページ

https://carewiz.ai/toruto/

 

↓ リンク 【過去ブログ】

AIトルト 導入について  ワクワクが止まりません♪