【徒然日記】2023年 個人目標

こんにちは。

毎年、元旦にその年の目標を決めています。もう新年明けてだいぶ経ってしまいましたが、ここに宣言したいと思います。

 

【目標1】週6日 ストレッチ&筋トレ

10分弱の筋トレですが。。。。続けることに意義があると思っているのでお許しください。

週1日は休みます。

ちなみに私は「みおの女子トレ部」がお気に入りです。

新年明けて既に数日サボってしまいましたが、毘沙門天にお参りしエネルギーチャージ出来てからはしっかり取り組んでいます。

来年の今頃は腹筋は6つに割れているはず!多分!

 

【目標2】毎週1冊以上、本を読む

カテゴリーにはこだわらず、その時興味のあるものを読みます。

私の元上司は年賀状で「毎日1冊」を目標に掲げていましたが、私はそこまではきっと行けないので、とりあえず週1冊以上を目標に。

kindle unlimited を利用しているので、読む本には困りません。

今は「現代語訳 学問のすすめ(河野英太郎 著)」を読んでいます。すごく読みやすいのでビジネス書としても子供の教材としてもお勧めです。 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

皆さんの新年の目標は何ですか?

アメリカの研究機関の調査によると、新年の目標を立てる人は45%、達成できる人はそのうちの8%に過ぎないそうです。

ここに皆さんにコミットしたので、その8%に入れるよう、サボらず真面目に取り組みます。

自分の言った事を守らない取り組まない社長の会社では誰もついてきてくれませんから。

社員に対しても我が娘たちに対しても胸を張れる人間に一歩でも近づける様に、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

↓ 月曜にお参りした、足利市大岩山の『最勝寺』

日本三大毘沙門天の一つだそうです。天平17年(西暦745年)に行基上人によって開かれたそうです。

私のパワースポットです。

夜景など眺望も素晴らしいので、ドライブがてら時々お参りに行っています。

 

↑ 駆け上がる娘たち

↑ 仁王門  山火事の影響で仁王様は現在お姿が見られません

 

↓大岩山毘沙門天の公式ホームぺージはこちら (良かったらお出かけください。細い急な山道なのでくれぐれも道中お気をつけてくださいね)

https://www.oiwasan.or.jp/