介護用品フェア2020 開催報告 たくさんのかたのご来場ありがとうございました!

昨日、『介護用品フェア』を開催いたしました。

初めての試みで、どのくらいの方にご来場いただけるのか正直不安なところがありました。が、予想以上の人数のお客様にご来場いただける結果となりました。

新型コロナ感染症の影響もある中でご来場いただいた方々には心から感謝申し上げます。

 

今回、地域の中で「介護はまだ必要ないけど少し勉強しておきたいな」「少し足が弱くなっているから、何か良い介護用品があれば教えてもらいたいな」と感じている方々に、いろいろな便利な用品を紹介し、生活に役立ててもらいたい、というのが大きな目的でした。

なので、展示する介護用品も、靴や歩行器など、ごく軽度者向けのものを多く取り揃えました。

実際に歩行器を操作してみる方、靴を試し履きしてみる方、など、皆さん熱心に説明を聞き、試していらっしゃいました。

特に靴『あゆみ(徳武産業)』は、軽くて脱ぎ履きしやすく、足の力が弱ってきた方にとても人気です、試し履きして気に入り、採寸されていました。

また、暑い時期なので、明治『アクアサポート』を特別価格で販売し、購入される方が多くいらっしゃいました。塩気もあまり強すぎず、さわやかなリンゴ味なので、飲みやすいと好評でした。

最後の輪投げコーナーでは、大盛り上がり。子供用の輪投げなのですが、これがなかなか難しい!見事入った方にも、入らなかった方にも、ささやかな賞品をさしあげました。

 

今回、コロナ禍でなければ、デイフィット自慢のカフェコーナーでお茶とおしゃべりを楽しんでいただきたかったのですが、そうできず残念でした。

 

杖も車椅子も今すぐには必要ないけど、もしこの先必要となったときに、『ラクティに相談に行ってみようかな』、と思い出して頂けるのが理想です。

 

みなさん熱心に説明を聞いてくださいました

介護ベッドの体験

人気の車椅子を展示  ミントブルーの車椅子おしゃれですね

輪投げ、見事入りました!

皆さん初めて見る介護用品に興味津々です

浴槽内台やバスグリップ(取り外し可能浴槽手すり)。介護保険適用で便利なものがお手頃価格で購入できます

人気のシューズ『あゆみ』。カラーバリエーション豊富で、左右サイズ違いで購入できるなどセミオーダー方式が好評です。

明治『アクアサポート』。経口補水液ですが、塩味も強すぎず、ほのかなリンゴ風味でとても飲みやすいのが特徴です。ドラッグストアで売られている一般的なものより価格もお手頃なので、まとめ買いされる方が多数いらっしゃいました。