デイサービスNEWS 8割以上のかたが機能向上+維持! デイフィット ラクティ

こんにちは!

今日はデイフィット ラクティの効果測定結果についてお知らせいたします。

デイフィット ラクティでは、3カ月に1度、5項目の体力測定を行っています。

その結果を集計したところ、半数以上の方が向上という結果になりました。ちなみに、その他の3割のかたは維持となりました。

70代以降において、機能の維持ができるだけで素晴らしい結果といえますが、それが向上しているのは、本当に素晴らしいことです。お客様それぞれの努力が実った形です。

毎回、体力測定の結果はお客様にお伝えし、向上した点と、今後頑張っていきたい点をお話ししています。皆さんとても前向きにとらえ、意欲的にその後のトレーニングに取り組んでいます。

 

また、この4月から新たに口腔機能向上トレーニングにも力を入れています。

口の中って見えないから見落としがち、後回しになりがちですよね。でも、お口のコンディションが全身の健康状態やその後の人生を左右すると言ってよい程の大切なところです。そのため、この4月から、3カ月に1度の体力測定に口腔機能チェックテスト2種を新たに追加し(RSST,オーラルディアドコキネシス)、お客様の機能把握に努めています。皆さん思ったより良くない結果にがっかりしたり喜んだり、、、、。口腔機能向上トレーニングの3カ月後の測定結果が出たら、あらためてお知らせいたします。

 

私たちはトレーニングについて、

楽しくなければ続かない、続けられなければ効果が出ない、と考えています。

だから、辛い運動、つまらない運動はしません。

笑顔で楽しく、効果の出るデイサービスを目指しトレーニングに努めていきます。

 

実際の利用風景についても是非動画をご覧くださいね。

https://ai-kaden.jp/care/day_service