デイサービスNEWS 今週は外出買物リハビリ「道の駅めぬま」に行っています!

こんにちは!今日は肌寒い大泉町です。皆さん風邪などひいてないでしょうか?

今週は前々からお知らせしていた通り、3カ月に1度の外出買物リハビリです。

 

今回は『道の駅 めぬま』さんに行っています!

 

楽しみにしていたのに!今日はあいにくの天気。。。がっくり。。。。

 

ですが、お客様は久し振りの遠出で楽しんでいただけたようでした。行き帰りのドライブも楽しいよ~とのことで私達も嬉しい気持ちに。

 

バラ園は雨のため短時間の散策にとどめ(転んだり風邪をひいたりしては大変です💦)、2階休憩スペースから眼下に広がるバラを楽しみました(一望できるのです🌹)。バラが本当に見事です。無料なのが申し訳ないくらいです。

お土産売り場ではご家族やお友達へのお菓子を購入するかたが多数(お饅頭など)。

名産のジェラードは、涼しい日のため今日は堪能できず。。。残念!!(ヤマトイモ味やネギ味があるそうです!斬新☺)

 

皆さん日ごろのトレーニングの成果をいかんなく発揮し、デイフィットに帰って来てからも疲れた表情を見せず、笑顔で帰られました。

 

リニューアルオープンの混雑が緩和された秋にもう一度行きたいと思っています。

 

↓ リンク【過去記事】

デイサービスNEWS 5月の外出リハビリは『道の駅 妻沼』!デイフィット ラクティ

↓リンク 道の駅めぬま

リンク 道の駅めぬま