【訪問介護NEWS】お客様からの嬉しい声 ご紹介 VOL.2

こんにちは! 湿気はあるものの最近は40℃近くなることも無くなり、少しずつ秋の気配が感じられる今日この頃ですね。

さて、今回は訪問介護ご利用のお客様の嬉しい声をご紹介させていただきます。

これからもたくさん嬉しい声を頂ける様に頑張って参ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M様

『味が良いと言われる値段高めの配食弁当より、ヘルパーさんの作った食事が食べたい」と言っていただけました。

 

F様

認知症が進み、食事が上手く摂れていない状況。そこで、買い物代行ケアの際、栄養価の高い物や美味しそうな物を提案し購入しました。

次の訪問では、『美味しいものを買ってきてくれたから食欲が出て沢山食べたよ」と言っていただけました。

 

K様

以前あった辛い経験をご家族に話しても、忙しくなかなか聞いてもらえないと寂しく感じていたお客様。

『ヘルパーは親身になり話を聞いてくれたから、リハビリも前向きに頑張れるようになった』と仰っていただけました。

 

K様

退院から入所までの短い期間でしたが、排泄介助に入らせて頂きました。

訪問最後の日に、息子様から「ラクティさんがいなければ乗り越えられなかった』と有難いお言葉。

少しでも力になれればと思い訪問していましたが、ご家族から『大きな力でした』と言われ、本当に嬉しく思いました。

 

 

【訪問介護NEWS】お客様からの嬉しい声 ご紹介 VOL.1