【デイフィットNEWS】いきいきフィットネス2023 第1回 開催報告

こんにちは。今日も素晴らしいお天気の大泉です。

 

さて、昨日は第1回『いきいきフィットネス』が開催されました。

天候にも恵まれ、楽しく実施することができました。

 

残念ながら当日3名の方のキャンセルがありましたが、6名の方が楽しくイキイキと運動されました。

 

最初にウォーミングアップ体操で軽く体をほぐしてから、『歩行姿勢解析システム トルト』を利用して歩行状態の分析をしました。

人口知能が解析して歩行状態を点数化してくれるので、皆さんその点数にびっくりしたり喜んだり。

(解析結果はプリントしたものは、その方に合わせた自宅での体操メニューと一緒にプレゼントです。)

その後は、身体全体をバランスよく鍛える当社オリジナルの『バー体操』でトレーニングし、

『お口の体操』と『クールダウン体操』でストレッチを行い、終了となりました。

 

終了後は「汗かいたわ~!」という方もあり、ハードではないものの普段動かさない体のパーツを動かすため良い運動になったご様子。

60分があっという間でした。

皆さん久し振りに体を動かしリフレッシュされ、笑顔で帰宅されました。

 

今後も月一回で開催していく予定です。

日程が決まり次第ご案内させていただきます。

次回もお申込みお待ちしています!