大泉町産業フェスティバル2023 参加しました❣

こんにちは。

昨日11月5日(日)は、大泉町の『洋泉興業大泉町文化むら』にて開催された『第27回 産業フェスティバル』に参加してきました!

数年前に一度、展示だけで出展したことがあるのですが、今年は「ステージイベント」「展示」「テントイベント」「商工ONEグランプリ」とフル参加。

 

大規模なイベント参加は初めてのこと。4年ぶりの開催を楽しみにして来場されたお客様に楽しんでいただけるように、入念な準備して臨みました。

 

外の様子。昼頃までは雨がぱらつき、どんよりした天気でした。

 

▷展示ホール『シニアリフォームはラクティへ』

当社の柱の一つ、「シニアリフォーム(住宅改修)」に絞って展示をしました。

ポスターも新たに作成。3つのこだわりにリフォームへの情熱を込めました🔥

こだわり1 『家づくりではなく 暮らしづくり』

こだわり2 『見栄えだけのリフォームはしない』

こだわり3 『社員は全員 介護の専門家』

どのくらいのかたにご覧いただけたかは分からないのですが、当社の『こだわり』が届けばよいなと思います。

展示の様子

 

▷ステージイベント 『元気いきいきフィットネス』

当社のデイフィット ラクティ(3時間フィットネス型デイサービス)の機能訓練指導員である斎藤が、中高年でも安全に楽しく取り組めるトレーニングを行いました。

15分という短い時間でしたが、立ち見が出るほどの賑わいでした。運動をしたい人はやっぱりとても多いのですね。皆さんの笑顔がとても嬉しかったです。

 

この写真を取った後も次々とお客様がみえて、座りきれない状態に。写真を撮り忘れ残念。

 

▷テントイベント 『歩き方かんたんチェック』

外のテントでは、当社が福祉用具やデイサービスにて導入している歩行解析AIアプリ『トルト』を体験していただくコーナーを開きました。

自分の歩く姿をチェックしてもらうなんて中々無い機会ということで、待ち時間が出てしまうほどお客様に足を止めていただけました。

 

皆さん、休日に産業フェスティバルに行ってみようと思われる行動派だけあって、AIの判定した歩行点数は非常に高い方ばかりでした。

20点満点のかたもいて、素晴らしいですね。毎日1時間半は歩いているよ~というかたも数名いて、驚くばかりです。

解析結果をご説明中

 

 

商工会のかたに聞くと、出展社数はコロナ前より少なくなったものの、来場者が多かったようです。4年ぶりの大きな楽しいイベントなので、楽しみにして家族で来られた方がとても多かった印象です。人気のたまごつかみ取りや味の素さんの餃子配布などは早い時間に終了したようです。私たちのテントの正面で配られていた無料の綿菓子も、終了を待たずに品切れになっていました(カラフルで今風な綿菓子で私も欲しかった。。。)。

来年はきっと出展社数も増え、一段と楽しいイベントになることでしょう。

 

私たちもさらにパワーアップして、大泉町を盛り上げていくために頑張っていきます!!

 

☆バタバタ忙しくてスタッフのみんなの写真を撮りそびれ。。。残念。