【徒然日記】デイフィット 外出リハビリ「あしかがフラワーパーク」で買ったダリア

こんにちは、今日は清々しい秋晴れ。明日は冷たい雨の予報ですので、今日の晴れ間を有効に満喫したいですね。

さて、先日、デイフィット ラクティのお客様から、

「一昨年の外出買物リハビリで買ったダリアが咲いたから見に来てね」とお誘いを受けたので、行って来ました。

一昨年は、あしかがフラワーパークに出かけたのです。(藤の花で有名な場所ですが、秋も良いのです)

天気にも恵まれ、午後のグループは少しだけイルミネーションも楽しめたりして、良い思い出となっています。

 

そこで、大きなダリア🌹の鉢を購入したお客様です。

買おうかどうか長い時間迷われていましたが、思い切って購入。車のトランクに積み込んで持ち帰りました。

その時から大きな鉢植えだったのですが、それをご自宅の庭に植え替え丁寧に世話を続け、立派な花をたくさんつけるまでに成長しました。

ご本人の承諾をいただいて掲載しています

 

ご本人曰く、今年の夏は平年以上の暑さだったので花が弱ってしまい、初夏に一度、根元を残して刈り取ったとのこと。

その効果でまた元気に新たな茎と葉が伸びてきたそうです。

やっぱり、植物の状態をよく観察して、世話をすることが大切なんですね。

 

「フラワーパークに連れて行ってくれたからだよ、ありがとね~」と何度も言ってくださいました。

こういうお言葉が、私たちが事業を続けていて本当に良かったと感じる源です。

 

いつまでも元気でお過ごしくださいね。今月の外出買物リハビリ「道の駅めぬま」も楽しみましょう!

 

↓リンク 過去記事

2021/10/20デイサービスNEWS『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました!

 

↓ おすそ分けいただいたので、オフィスに飾りました☺ 色が本当にきれいな赤で、写真ではお伝えしきれないのが残念。