☆おすすめ福祉用具☆折りたたみ可能な面手すり スタンディ

こんにちは。

今日は、福祉用具「スタンディ」のご紹介です。

椅子つきの手すり、といえばよいのでしょうか。とにかくなかなか目にしない形です。

置くスペースさえ確保できれば、どこにでも置けて、椅子がわりとして使用できます。とても重いのでグラつく心配はなし。

 

パナソニック様のホームページでは、

使用例として、脱衣所、玄関、布団横、ベッド横、の提案があります。

ですが、ここにもうひとつ!

台所がおすすめです!

 

腰や膝が痛くて、長い時間ガス代前に立っていられず、鍋を焦がしてしまった。

野菜の皮を剥いて切って、、、という下ごしらえから立っていると疲れてしまうので、料理は全くしなくなってしまった。

なんていう方、とっても多い!

 

でも料理は、頭も体もフル回転する、非常に良い生活リハビリです。

 

スタンディがあれば、皮むきなどの下ごしらえや、鍋を火にかけている時は座っていられるので、長時間の台所仕事も楽になります。

よく、折りたたみ椅子などを置いて座る方がいますが、足腰の弱った方には安定感が足りず、あまりおすすめできません。。。。

ですが、スタンディなら、手すりにも椅子にもなるので安心です。

 

工事は不要。介護保険レンタル対象商品なので、導入も簡単。要らなくなったら返却できます。

 

介護保険利用で、1割負担であれば月々350円です(当社価格)。

 

ぜひ、パナソニック様のホームページを参考になさって下さいね!

 

折りたたみ可能な面手すり スタンディ

https://sumai.panasonic.jp/agefree/products/mobility/standy/pn-l80401.html