新入社員 2名入社しました✨

おはようございます!今日も暑くなりそうな大泉町です。昨日は39℃くらいまで気温が上昇したようです。体調崩す人も多いのではないでしょうか?皆さんくれぐれも気を付けてお過ごしください。

 

さて、今日から2名の新入社員が入社しました。

福祉用具事業とデイサービス事業です。

 

今日明日は新入社員研修です。会社の理念や事業内容、接遇マナーや電話対応のビジネスの基本、介護保険制度や介護の知識などの介護職としての基本、職業倫理やアクシデント対応、、、と多岐にわたり学びます。この研修をしっかり受けてもらうと、その後の業務がとてもスムーズになるので、会社としてここをとても重要に考えています。

のちに「研修がしっかりしていて良かった」「今まできちんとした研修は受けたことが無いので有難い」という感想をもらうのですが、新入社員の側としては、ほぼ座学の講義を受けるのはかなり大変なことです。皆さんよく頑張ってくれています。

 

3日目からは実際に現場に行き、お客様へのご挨拶などの実務を始めます。最初の1カ月目は、お客様の名前やお顔を覚え、お客様にも自分を覚えて頂くのが第一の仕事となります。

 

新しい環境(職場)に飛び込み頑張っていこう!という高い志に応えられるように、受け入れる会社の側として真剣に取り組みます。輝く新入社員が、より一層輝きを増せるような会社でありたいと思います。

 

↓リンク【過去ブログ】

スタッフ研修には自信があります 入社時研修だけでなく毎月の研修にも力を入れています

採用情報を更新しました たくさんのご応募お待ちしております