【デイフィットNEWS】1月17日(火)いきいきフィットネス 開催決定

おはようございます。今朝も一段と冷えますね🥶

 

寒くなるとどうしても体を動かすのは億劫になるかたが多いです。コタツに入ってのんびりしていると、1時間や2時間はあっという間に経ってしまいますよね。

 

ですが、実は冬はとても注意が必要なんです❕

様々な調査でも、春夏より秋冬のほうが高齢者の転倒・骨折が多いことが分かっています。

これは、寒さで筋肉が固くなったり、厚手で身体を動かしにくくなったり、重ね履きの靴下で滑ったり、、、という原因が考えられます。

 

 

イメージ

 

 

だからと言って、転ばないためにじっと動かず座っているのが良いかというと、それは逆効果です。動かさないでいると、どんどん動かなくなるのが人間の体です。

そのため、無理のない危険のない範囲で、しっかりと毎日身体を動かしていくことが大切なんです。

 

「そんなこと言われなくても分かってる。でも出来ないから困ってるのよ。」

 

と思った方に、おススメします。

 

 

デイフィット ラクティ主催 健康体操講座

『いきいきフィットネス』~❕❕

 

デイフィット ラクティが休館の、火曜の午後に開催します。

月に1回程度の予定です。

 

内容は以下の通りです。

 

◇ウォーミングアップ体操

音楽に合わせたストレッチ体操で、寒さで縮こまった体を優しくほぐし温めます。

 

◇AI(人工知能)による歩行解析と日常生活へのアドバイス

歩行の動画を撮影するだけで歩き方の癖や注意点が分かるシステム『AIトルト』で、現状の分析ができます。

分析結果と合わせて、オーダーメイドでその方に合わせた体操メニューを一緒に、印刷してお渡しします。

 

◇オリジナルバー体操

姿勢改善と体幹・バランス力アップを目指す、簡単だけど効果の高い体操を行います。

 

1人ではなかなか運動できない、運動のしかたが分からない、という方は是非お越しください。

同年代の方がたくさん集まるので、地域のお友達を増やしたい方にもおすすめです。

お問合せ・お申込みお待ちしています。

 

【日時】2023年 1月17日(火) 14:00~15:00

【場所】デイフィット ラクティ (大泉町日の出1-10)

【持物】汗拭きタオル、飲み物 ※上履きは不要

【定員】20名

※必ず事前にご予約をお願いします。

※駐車場に限りがありますので、可能な範囲で乗り合いでお越しいただけると助かります

 

 

お申込み・お問合せは

デイフィット ラクティ

0276-55-4204

まで。

 

↓ チラシ(PDF)

いきいきフィットネス教室

 

 

イメージ