新型コロナウイルス感染症に対する 現在の対応
新型コロナウイルス感染症の感染拡大が問題となっています。
当社としても、ご利用のお客様や関連の方がた、職員を守るため、国の方針や自治体の指導に基づき感染防止に努めております。
ご利用のお客様にはご不便をかけることもありますが、なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
【全社共通】
◆スタッフの毎朝の検温(微熱等の風邪症状がある場合は自宅療養)
◆スタッフ、お客様ともにマスク着用
◆事務所内の換気
◆出勤時、帰社時等の手洗い・アルコール消毒等の徹底
◆休憩時間をずらす、食事場所を分けるなどの「密」の回避
【通所介護(デイフィット ラクティ)】
◆お迎え時の検温 (37.5℃以上の場合はご利用を見合わせていただいています)
◆入館時の手洗い・うがい・アルコール消毒等の徹底
◆1時間に1回以上の換気
◆マシン等はトレーニングごとに消毒
◆買い物リハビリ 一時中止
【訪問介護】
◆ヘルパーの手洗い・アルコール消毒の徹底
(当社では以前からハンドソープを支給し持ち歩いています)
◆買い物支援等の回数を減らし感染リスク回避
◆万が一、感染拡大による事業休止等になった場合の対応について予め相談
以上