今年も一年、ありがとうございました。

今年も残すところあと1日となり、当社の事務所は30日で仕事納めでした。

 

年末年始であっても介護の必要なお客様には休みはありません。ご家族の帰省等々でキャンセルになる方も多いのですが、身体介護(オムツ交換や入浴介助など)でご家族が支援出来ない方などには変わらず訪問をしています。

(デイフィット ラクティは入浴・食事の介助が必要のない方向けデイサービスであり、年末年始はお客様のほうからお休み希望が増えるため、12月31日~1月3日は閉館します)

 

これは介護職や医療職には当たり前のことではあるのですが、やはり世間の人々がお休みしている時に出勤をするのは辛いと感じることもあります。

 

最近は働き方改革と言われ、休業するところも増えているのかもしれませんが(なんて思って今、近くのショッピングモールを調べてみて驚きました、元日は通常よりも早い開店なのですね!初売りに皆さん出掛けるのですね。。。)、病院もスーパーもレストランもガソリンスタンドも、やはり何日も休んでしまっては生活が成り立たない職種というものは沢山あります。

 

世の中のために働いて頑張ってくださっている人がたくさんいるということに感謝をして、新しい年を迎えたいと思います。

そして、祝日も働いてくれるラクティの社員のみんな、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします☺

 

また、ご利用いただくお客様、お取引事業所の皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

2023年も、今年よりもっと輝く1年になりますように。

 

三友愛