新年のご挨拶と徒然日記

こんにちは。新年明けましておめでとうございます。

11回目のお正月を無事にラクティのみんなと迎えられたこと。心から感謝です。

そして、支えてくれている周りの皆さん、利用して下さるお客様、心からありがとうございます。

今年も一年、努力を重ね頑張って参ります。

社長はこんなダメダメな人間ですが、社員は一流です。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

この年末年始は特に変わったことも無く、子供たちと過ごしました。

私は伝統的な日本の年越しを好む性質で、紅白を見ながらお蕎麦を食べ、ゆく年くる年で締めくくるパターンが多いです(今年は最後眠くてウトウトしていたのでMISIAあたりから記憶にありません。残念。)。

 

そして元日。初日の出を見に早起き。

足利の田中橋上より。今年も素晴らしい晴天でした。

 

日中は、私は初詣がなぜか好きで、今年の元日は3件。お寺と神社をめぐりお参りいたしました。

足利の鑁阿寺で大日如来様、西宮神社で恵比須様(商売の神様ですね)、足利学校で小野篁様と孔子様(言わずと知れた、学問の神様)にお参りしました。

 

↓足利学校ホームぺージ (行くと心が洗われます。お勧めです)

 

なんだか欲張りすぎ。。。でしょうか?

 

鑁阿寺で引いたおみくじは『末吉』でした。

なんか微妙・・・・

 

ここ数年は大吉が続いていたので、なんかちょっと残念な気持ちに。

 

でも、おみくじと一緒に『毘沙門天』のお守りが入っていたので、一転、嬉しい気持ちに✨

 

毘沙門天と言えば、勝利の神!

イメージ。東大寺の毘沙門天  めっちゃ強そう

 

 

今年はもっともっと頑張って、たくさん勝利を掴まえるぞ!

と心に誓った元日でした。

 

 

3日のランチに長女が作ってくれたオムライス。小柄な娘なのでフライパンでお皿に返すのに苦労していました。ご飯の量がものすごく多かったので卵が破れてしまいましたが、初めてと考えると上出来です。成長を感じます。毎日怒鳴ってばかりの母は反省。私も見習って成長しなくては。美味しく全部頂きました。ご馳走様。