秋のスタッフ面談をしています。

先週末から一気に寒さが増し、今日1日雨の群馬は大泉町です。

 

10月も半ばになり、弊社ではスタッフ面談がほぼ終わりました。

毎年、春と秋の2回、全てのスタッフと定期面談をしています。

話すのは、最近困っていることはないか、体調はどうか、お給料は足りているか、などなど。

面談という場だと、かしこまってしまって話しにくいなんてこともあるでしょうが、こういう機会がないとなかなか話しづらい内容もありますので、開始当初から半期に1度、続けています。

 

先日、あるヘルパーから、「ほかの職場では、『困ったときは言ってね』、と声かけてもらうことはあっても、きちんと話せる面談の場があるところってなかなか無いですよね。有り難いです」と言ってもらえました。

そうやって思っていただけると、経営側としても嬉しいです。

 

私たちが目指すのは、『日本一働きたい会社』です。

あい家電で、ラクティで働きたい。

うちの息子を働かせたい。

あの会社で働いているなんてすごいね!

そんな風に言ってもらえるような会社にしたいと思っています。

 

そのためには、スタッフの意見を聞くことが大切だと思っています。

もちろん、スタッフの要望を全て叶えられるわけではありません。が、できない場合は、なぜできないのかをきちんとお話するように心がけているつもりです。

 

スタッフの満足は、お客様の満足につながります。

お客様の満足は、必ず、地域の笑顔につながります。

 

 

私たちのできることを、毎日、一歩一歩、積み重ねていこうと思います。