【理念・ビジョン】12年目を迎えて

おはようございます。

今日は連休でお仕事お休み、という方もいるかと思います。今日から5月。初夏の印象を感じる皐月(早月)ですが、残念ながら曇り空の朝です。本社の窓からは元気に通学する中学生たちの姿が見えます。

 

さて、本日5月1日ラクティの開業記念日です。本日で12年目を迎えることとなりました(会社としては37期目)。

ここまで続けて来られたのは、ご利用いただくお客様たちと関連事業所の方々、そして一緒に頑張ってくれている社員の皆のお陰です。心から感謝いたします。ありがとうございます。

 

こういった節目にいつも思い出すのは、最初に事務所として借りたアパートです。メンバーは私と夫、ヘルパー2名、ケアマネジャー1名の計5名でした。最初はもちろんお客様0名ですから、毎日ご挨拶周りに明け暮れていました。近隣のケアマネジャーさん達も皆さん良くしてくださり、新規事業所なのに多くのご依頼をいただき、とてもとても有難かったのを覚えています。個人的には開業した年に次女を出産しているので、そういった意味でも非常に感慨深い年であります。

 

開業10年を超えても目覚ましい成長と業績には遠く及ばず、自分自身の力不足を日々反省しています。しかしながら、明るく一生懸命に取り組む社員の姿とお客様たちの笑顔に励まされ、続けております。

まだまだ、本当にまだまだ発展途上のラクティですが、地域の皆様の役に立てる企業となれるよう努めて参ります。

皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

代表取締役 三友愛